自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2012年1月24日火曜日

ハレラボご来店ありがとうございました☆

今朝は吸い込む空気がいつもより新鮮な感じがしませんでしたか?
冷たすぎる空気がまだ寝ぼけた体にとっても鮮烈カウンターパンチでした。

大寒の言葉通りの朝、春の息吹を花瓶に生けて、スンとした気持ちでハレの日スタート!

いろんな出会い。会話。。。ほんとうに貴重なひとときです☆


今年一番だと思う寒さ&横なぐりの雪のなか
お出かけいただきましたみなさま。
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆

午後はいつも以上にまったりムードのハレの日
お客様とすっかり話し込んでしまいました。
今日は出西しょうがの米米シフォンが人気でしたね~(* ̄∇ ̄*)
寒さをしょうがや葛で乗り切りましょう♪
 体も心もあたたたかく。

それから。
夕方ご来店いただいたお客様と古民家YOGAの話題で
盛り上がり。。。
春以降、大森の我が家や、市内の味のある古民家で
YOGAをしようということに♪

また楽しみが増えたよ☆☆☆

寒い冬の間に、春から芽吹く準備を着々とすすめましょう♪

本日も、アンテナカフェハレの日のハレラボ 大人さまランチの日、終了いたしました。

ありがとうございました☆

明日は千蓼庵の「一日お蕎麦屋さん」の日・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

明日は何食べよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿