自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2012年1月17日火曜日

1月17日火曜日のハレラボ♪お献立♪

明日のハレラボ♪~お献立~♪


ランチ
◆大人さまランチ    980円

温泉津若林酒造の開春酒粕と塩糀のスープ
~4種の根菜と白菜のズッパ風~
自家発芽玄米のめのは飯
チキンとたまねぎの春菊ジェノベーゼ
 

ヤーコンとレンコンのキンピラ
 ~バルサミコ仕立て~
冬ニンジンの塩糀ラペ 特製たまねぎドレッシングで

コロッケボール

白味噌とゴマで仕立てたホウレンソウ&お豆腐グラタン 



紅白カブカブマリネ 生ハム添え


◆こばらンチ         850円


 開春酒粕と塩糀スープと
神戸のすごいパン屋「さとう」の食パンで作るピザトースト

 お野菜プレート 付


お八つ

抹茶ティラミス的 米米シフォン   450円

ファーム浮布のサラサラ米粉使用
クラシックショコラ            450円


ドリンクおススメ

お濃茶豆乳ラテ      500円

ハレの日特製チャイ   500円

そして昨年大人気だったショコラ・ショー!
ホットチョコレートですね。大人のためのショコラ・ショーですから
もちろんビターチョコレートでスパイス入りです。

小寒を過ぎ、大寒を間近に控えた今、再登場です☆
バレンタインも待っている~♪
体の芯から温まりましょう!
今年はマシュマロ乗っけてみたよ♪
※ご希望により、牛乳を豆乳に変更することもできますので
スタッフにお申し付けくださいませ(* ̄∇ ̄*)

明日も皆さまのお越しをお待ちしております☆

楽しみ♪楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿