自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2012年1月10日火曜日

1DAY糀CAFEのお献立・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

いよいよ明日、今年お初のハレラボです☆
テンション最高潮!仕込みに夢中でまたしても日が変わっちゃった( ̄▽ ̄;)!!

さてさて。
明日というか今日10日(火曜日)のハレラボは以前からお知らせしておりますように
1DAY糀CAFE!

発酵部ののりちゃん部長とコラボ企画です☆
そしてスペシャルゲストは大田が誇る糀屋さん、橋田糀屋の糀博士(* ̄∇ ̄*)

15時から、橋田糀博士による糀のお話し&塩糀の作り方伝授♪
橋田さんのお話しはマニアックかつ分かりやすいのでとても楽しい!
橋田さんのキャラにはまる人多数♪
予約は不要ですが確実に座りたいという方、ぜひご予約を☆

そして明日のスペシャルメニュー☆


◆糀的大人さまランチ    980円

大吟醸酒粕と塩糀スープ
~4種の根菜と白菜のズッパ風~
めのは飯(ファーム浮布のコシヒカリ♪)

かわむら牧場の放牧牛頬肉 塩糀トマトソース
 ~波根のレンコンと白いんげんと共に~

インカの目覚めのグリル

冬ニンジンの塩糀ラペ 特製ドレッシングで

ふろふき大根と甘酒柚子味噌

白味噌とゴマで仕立てた長ネギお豆腐グラタン 


◆こばらンチ         780円

大吟醸酒粕と塩糀スープと
神戸のすごいパン屋「さとう」の厚切りトーストを発酵バターで

 お野菜プレート 付


14時からのおやつ時間は
通常メニューに加え

発酵会の中村典子会長によるスペシャルスイーツ♪

そしてのりちゃん会長とワダユウココラボ
柚子の米米シフォン 甘酒クリーム

出西生姜のスペシャル甘酒

甘酒豆乳ラテ

などなど。

ほかにもぽろりぽろりと発酵系メニューが登場予定です。

そして昨年大人気だったショコラ・ショー!
ホットチョコレートですね。大人のためのショコラ・ショーですから
もちろんビターチョコレートでスパイス入りです。

小寒を過ぎ、大寒まっしぐらの今、再登場です☆
バレンタインも待っている~♪
体の芯から温まりましょう!
今年はマシュマロ乗っけてみたよ♪
※ご希望により、牛乳を豆乳に変更することもできますので
スタッフにお申し付けくださいませ(* ̄∇ ̄*)


あぁもう。。。
遠足前夜のようにワクワクで目がギラギラしてますo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o



皆さんにお会いできるのを楽しみにしております☆


寝坊しないように早く寝なくちゃ♪
楽しみ楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿