自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2011年12月27日火曜日

ハレラボ、年内の営業を終了いたしました☆ありがとうございました!

年内最後のハレラボ、たくさんのお客様にご来店いただき無事に終了いたしました。


9月にイタリアンの内藤シェフに飲食部門の委託をして以来、毎週火曜日のみの

ハレラボ営業。

今日も11時の開店と同時にたくさんの笑顔がご来店♪

火曜日を心待ちにしてくださる常連さん、ギターケースを抱えた若いカップル♪旅の人、打ち合わせの人。通りすがりの人。

... いつもお豆腐を届けてくれる昭あんちゃん、「寒あやめ咲いたよ~」って寒いのにお花を届けてくれるおばちゃん、ご褒美の極上スイーツを届けてくれる純子さん、親友のちふみん、ハレラボチビシェフのえりちゃん妊婦、新しいギフト用ボックスのお披露目に来てくれた亀の子の香さん、糀博士の橋田さん、作りたいなぁといったらすぐにサンプルのラーメンスープを届けてくださったオーダヤの宅和さん、かわむら牧場のタクローくん、いつもにこにこエルコーヒーの林さん、観光プロデューサーの中桐さん、いつも無理難題を笑顔で解決してくれる中島さん、「時間はすぐに経ってしまうぞ!」といつも私を激励してくれる薔薇社長、おいしいスープを作ってくれる船津さん、癒し系アイドルスタッフもよちゃん。今日もお店にはた~くさんの笑顔が溢れました。

ほんとに、ほんとにみんなに支えられて私が今ここに居るのだなあと、閉店後のハレの日カウンターで幸せを反芻。

皆さんに、一つでもお返しができるようにこれからもハレの日は猪突猛進!!!

上を向いて走ろう☆

感謝で胸がいっぱいです。
 
本当にありがとうございました!
 
来年、初仕事は
1月10日(火曜日)
1Day糀Cafe
11時~ 糀ランチ
14時~ 糀スイーツのティータイム♪
15時~ 糀博士のお話会&塩糀の作り方伝授!!
 
です。
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
*****そしてもう一つ*****
ハレの日オープン以来、私をいつも支えてくれていた
スタッフのゆうこりんが12月末でハレの日を一旦卒業いたします。
私に無いものを持っているゆうこりん。
方向を間違えそうなとき、ちょっとチカラを抜きそうになるとき
いつもゆうこりんが私をつなぎ止めていてくれました。
ゆうこりんが居なくなったら、ハレの日の雰囲気もきっと随分変わるでしょう。
本当に寂しいです。
でも、いつかまたきっとゆうこりんはハレの日のカウンターに戻って来るはず。
だって、ゆうこりんはハレの日が大好きだから。
お客様にも隠れファン(隠れてないファンも居ましたが)が多かったゆうこりん。
きっとこの先もあの笑顔でファンを作り続けていくことでしょう。
ここまで一緒に歩んでくれて本当にありがとう。
そしてチームハレの日は不滅ですから。
友美ちゃんやエリ坊も同じです。
だからね、これからもどうぞよろしくお願いします。
ゆうこりん、これまで本当にありがとうございました☆
大好きだぁ~!!! 
ゆうこりんの想ひ出
http://harenohi-antenna.blogspot.com/2011/08/blog-post_02.html
 

0 件のコメント:

コメントを投稿