自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2010年11月9日火曜日

三井さんのスゴい白ねぎ

今朝収穫したての五十猛は三井さん家の白ねぎ。と平日スタッフのゆうこりん。
弾けんばかりのぱっきぱきの真っ白なねぎ(*^_^*)
甘くって柔らかくって、そしてとっても濃厚なのです☆
そしてぴんと天に向かって伸びる緑のところも柔らかくて美味しいの〜( ´艸`)
チャーハンにたくさん入れたり、ごま油でじっくり炒めてネギ油を作ったり。
ネギは体を温めてくれるのでこれからの季節はオススメ食材です。

明日のランチのスープは、同じく三井さんのぎゅっと詰まってるブロッコリーと合わせてポタージュにします(≧∀≦)

ポタージュランキングベスト3に入る激ウマポタージュを召し上がれ♪
また、ブロッコリーと白ねぎにハレの日特製ハーブミックスとポタージュレシピのセットも店頭で販売しますよ〜(*'-')
寒い日の夜は愛情がたっぷり詰まったポタージュで家族をハッピーに☆

明日の仕込みが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿