自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2011年8月11日木曜日

9月からAntenna Café ハレの日がパワーアップします!

地元の食材や人のハレの舞台を作りたい!とハレの日をオープンしてから
1年が経ちました。

この間に、さんべ女子会でちっちゃい農園を始めたり
たのしいこと企画室の朝市「たのきかマルシェ」を始めたり
中国茶の教室やライブなどなど。。。

ハレの日を舞台に、お食事を召し上がっていただくだけでなく
楽しい時間を皆さんと共有したいと、ワクワクが広がるイベントを開催してきました。

9月からは、食の研究所として、情報受発信基地としての機能を強化するために
これまでの一日ゲストシェフ、イタリアンの内藤正重シェフをハレの日のメインシェフにむかえ、地元の食材を様々なスタイルでお召し上がりいただきます。

この1年で思いを共有できる仲間がたくさんできました。
ようやく、私の夢だった「食の研究所=食ラボ」が実現します。

食べ方の提案や、食材の組み合わせの提案をハレの日のお皿を通して広めていきたい!

食べてみて気に入ってファンになってもらい買っていただく。
このスタイルをハレの日で実践し続けます。

これからはワタクシ、「ハレの日」を基地にして、大田のいいものを全国に発信していきます。
生産者の皆さんの思いをモノにのせて運び、
消費者の皆さんのニーズや感想を生産者の
皆さんに伝える伝書鳩になります♪


これまでのハレの日ランチは毎週火曜日に登場。

引き続き、千蓼庵の一日おそば屋さんは毎週水曜日に登場します。



営業時間・定休日が変わります!                                      
定休日 なし(不定休)年末年始お休み。
金曜日・土曜日の夜営業始めます!
 
 
カレー
パスタ
お蕎麦
パスタ
パスタ
カレー
Loggeta
Loggeta
ハレの日ラボ
千蓼庵
Loggeta
Loggeta
Loggeta
11時~17
11時~17
11時~17
11時~14
11時~17
11時~17
11時~17
予約により営業(Logetta or ハレの日ラボ)
(お二人からお受けいたします。@2,500円~)
18時~0時(L.O 23時半)


ハレの日の料理人
Logetta; Masashige Naito ハレの日LOGGETA店主。
             東京からIターン。
             本場イタリアで3年修行し、
             東京・大阪・神戸で腕を振るう。
ハレの日ラボ;ワダユウコ ハレの日オーナー。
             素材を活かすシンプル料理を得意とする。
千蓼庵;岩谷克司     三瓶山の麓にある三瓶蕎麦「千蓼庵」店主。
             繊細なそばにファン多し。


毎日がハレの日!
ハレの日に行けば何かやってる!そんな楽しい場所を目指し、様々なイベントを開催中です。
詳しくはホームページ、ブログをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿