自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2011年8月9日火曜日

8月7日のタノキカマルシェ楽しかったよ~(o^^o)

猛暑日の日曜日、朝から机並べたりテント建てたり。
みんなでやると楽しいね♪なんかお祭り騒ぎみたい。

今回もたくさんの出店者の皆さんが集まりました~☆


前回甘酒シェイクで出店したノリちゃん、
今回はお味噌や玄米甘酒、クラッカーの販売♪
甘酒、ホントに美味いねぇ。


今回初参加の勝部鮮魚店さん☆
朝獲れのアジとイカなどなど。
イカは触ると色が変わる位、抜群な鮮度でした!
アジもかなり美味しかったとドマのかなえちゃん談。

今回女子会は夏野菜カレーセットとハーブティー、
三瓶の師匠の作る素晴らしい野菜たち。
隣は、三瓶の桃太郎農園さんの美味しい桃♪
そしてその隣の魅力的なブドウは宇谷ぶどう園さん☆

前回、即完売したブルーマロウ、今回はericoさんが
頑張ってたくさん作って来てくれました(o^^o)



 ハレの日のスタッフMOYOのお友達'sのそれはそれは
かわいらしい樹脂のアクセサリー♪
ずっと見ていたかったよ~☆


店内では、アロマオイルを使ったハンドマッサージのコーナーも。
楽しいコト企画室の室長、至福のひととき☆☆☆

排水溝やお風呂を綺麗にしてくれて
川のお水も綺麗にしてくれる 酵素♪



izちゃんあみあみ小物の店番はノリちゃんちのあおいちゃん♪

 kanae氏のシリアルバーは相変わらずの人気でした☆

前日の天領さんの疲れも見せず、あきほチャンは今日もカワユイ♪

このほか、尋常じゃない美味さのパウンドケーキや
冷たいスイーツ、アロマのせっけんなどなどなど。。。

タノキカマルシェ、おもちゃ箱みたいな朝市です。
事務局的役割やハレの日の仕込みを忘れちゃうくらい
私が楽しませていただきました☆

次回の日程がキマリ次第お知らせします♪
そしてまた銀山テレビで告知できたらうれしいなぁ。

朝市に来て下さるお客様は出店者がみんなとっても若いことに
驚かれます。

日本で一番高齢化がすすむ島根県。
そして大田市は、島根県内の市(町村はのぞく)の中で
一番高齢化が進む市です。
でもでも、若い人達もみんなキラキラしてます。

朝市をやる度に、そのことをとても嬉しく思います。

これからタノキカの輪がどんどん広がって、
元気でなんか楽しいコトをしたいと思う若い人達の情報発信の場所になって
そのグルグルに引き寄せられて子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで
色んな人が集う場所になるといいな(o^^o)

いつか公園とかでやりたいね♪
みんなマルシェに集まって
それぞれに楽しい時間を過ごす。
素敵だと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿