自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2011年8月5日金曜日

8月3日の大女子会at三瓶、ホントにすごかった~(◎-◎)

三瓶女子会withJA石見銀山のフレッシュミズ つぼみくらぶの大女子会、すごいよ~って
言っておりましたが、ホントにすごかった~☆
ことばどおり、女子と子どもがわんさか三瓶に集いました♪

当日は総勢45名!

収穫部隊と料理部隊に分かれて、みんなよく働き、良く遊び、良く食べました~☆☆☆

ベビーパプリカ♪
小振りでかわゆい

女子会ハウスのプチトマトと
師匠の松尾さんのハウスの
プチトマトの森で収穫した
オレンジパルチェ
オレンジパルチェの旨さに
驚いた!


女子会の畑でプッチーニが大漁です。

同じくロングランインゲンも大漁~♪
塩ゆででシンプルに☆

トマトとバジル♪
トマトは生で
バジルはラタトゥイユの隠し味に☆



ダブルで美しいパプリカ炒め


かわむら牧場の放牧牛の焼き肉♪
添えてあるのは広本のお父さんお母さん師匠の
キャベツ



プチトマトかわいいね




お料理楽しい♪




いよいよ。。。

オール三瓶のお料理たち

夏野菜のラタトゥイユ
キュウリと大根スティック
かわむら牧場の放牧焼き肉
おにぎり(ダイコンの葉っぱ入り)
きゅうりのつけもの
桃太郎農園さんの桃のコンポート
鈴垣農園のブルーベリー

などなど


ヤマダアヤの肩越しに
いただきます。




 いいちゃんこ。

 イッパイ遊んだいい足だ~♪


 ハートのきゅうりのお漬け物♪


 最後は廣本師匠の超でかスイカ



この後は
ブルーマロウのお茶と
レモングラス&セージのお茶で
茶話会でした


野菜やおにぎり、焼き肉を
とっても美味しそうにほおばるみんなの顔を見ていて
本当に幸せな気持ちになりました

食べる事って本当に大切だ。
みんなで食べると美味しいね。

三瓶の恵みを改めて素晴らしいと思った一日でした☆

女子会ブログで詳細報告してます☆☆☆

次回は目指せ100人!
100人でおにぎりをほおばるぞ
やっぱり三瓶山のてっぺんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿