自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2011年9月24日土曜日

三瓶稲刈り体験ツアー楽しかった~(* ̄∇ ̄*)

稲刈り日和の三連休中日、
三瓶山池田地区のファーム浮布さんの田んぼに
約60人の稲刈り部隊が!

国立公園『三瓶山』で米づくり №3『稲刈り体験ツアー』に
広島からたくさんのお客様!

透き通るような青空の下、三瓶の自然と味を満喫していただきました♪







もちろん三瓶女子会もお手伝いさせていただきました♪



お昼ごはんは女子会&かわむら牧場炭火焼きユニットで担当・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

大きな鍋で約70人分の猪鍋☆
三瓶のお野菜がてんこ盛り♪


主役はやっぱり。。。
ファーム浮布さんのモッチモチでピッカピカの新米と
かわむら牧場の放牧牛のモモ肉の炭火丸焼き(≧∇≦)
 


シンプルに塩のみで味つけしました。
おかわりの列が出来たのは言うまでもありません☆

西の原にある原っぱ市で
女子会の師匠たちのすばらしい
朝採れのお野菜をゲットして
女子会によるプチマルシェも開催しました。


三瓶山ってホントに不思議です。
行く度に違う表情、違う発見。

そしてたくさんの出会いを与えてくれます。

今日もたくさんの笑顔と美味しいものに出会いました☆
ますます三瓶山の虜です。

 

みなさん!来年の田植えもお待ちしております♪


美味しくて、楽しくって感動的な 三瓶の一日でした(* ̄∇ ̄*)

0 件のコメント:

コメントを投稿