自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2012年4月1日日曜日

だるま通りマルシェ、大成功・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:














大田の駅前通りにある
「行るき(やるき)だるま」
ご存知ですか?

だるまさん周辺の空き店舗を活用した
朝市を本日開催いたしました☆

大田の明るい未来を目指すプロジェクト
未来おおだプロジェクトと

たのしいこと企画室の
おなじみ
たのきかマルシェの
コラボレーションによる朝市・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

 


行る気(やるき)だるまさんの供養から始まりました。
たくさんのメディアの方に取材していただきましたよ~(* ̄∇ ̄*)

そして23の出店者が勢ぞろい!
びっくりする位、たくさんのお客様にお出かけいただき
とってもにぎやかな朝市になりました♪

だるま通りマルシェブログ♪
ハレの日は橋田糀屋さんの糀シリーズと新作・塩糀栽培キット
「塩糀の素」や、4月9日のリニューアルオープンにあわせ
ハレの日のグランシェフ、月森紀子さんの卵・乳製品不使用の
オーガニック「体ヨロコブ月シェフおやつ」などなど
販売させていただきました☆













そしてさんべ女子会は
ハーブの苗やドライハーブ、お野菜
さんべ放牧牛のビーフジャーキー
ファーム浮布の米粉と甘酒のプリン
米粉シチュー

それから
ヤマダアヤが一生懸命摘んで作った
 



すいばのジャム!

 



たくさんの山の幸を運び込みました☆

今日は楽しいこと企画室のラト子室長も
大活躍!



たのきかチームの雑貨やたべもの屋さんも楽しかった~(* ̄∇ ̄*)


そして今日一番嬉しかったこと。

ハレの日ブースの店番&さんべ女子会ガールズの子守役に大活躍してくれた
思春期真っ盛りの我が娘はたくさんの刺激をいただいたようです。

「楽しそうな大人が多いね♪」

「ちっちゃい中日つぁんみたいだね☆」

彼女の口からこぼれる一言一言に、心が熱くなりました。

ふるさとへの愛情はこんな、ちょっとした瞬間の積み重ねなんじゃないかな。

きっと地元で楽しそうにキラキラしている大人をたくさん見て過ごした子は
ふるさとをきっと大好きで、そして一度は外へ出てもきっと帰ってくる気がする。。。












ちっちゃな渦がどんどん大きくなって

きらきらが溢れる大田市、素敵ですよね☆

マルシェにおでかけいただきました皆様
応援してくださった皆様
ご協力していただいた多くの皆様

本当に本当に、ありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿