自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2011年7月27日水曜日

行く道

今、好きな場所
好きな花

今、好きな色
好きな匂い

今、好きな声
好きな人

今、好きな本
好きな歌

それらは何を意味するか

それら全部が
今、行く道を教えてくれる
行くべき道を教えてくれる

好きなものは刻々変わる
とるべき道も刻々変わる

銀色夏生 詩集「すみわたる夜空のような」より引用


ハレの日を初めて1年が経ち
めまぐるしく変わる日々のなか

色々な出会いや別れ
発見や喪失

色んなことが
おきる 起きる おきる おきる

でも、一見それぞれが点在しているように見えているとしても
私の中では全てがつながっていて
ぐんぐんと全体像が成長しているのです

守るべき「ハレの日」というみんなのハレ舞台を
もっともっと発展させるため

次のステップに進もうと思います

ハレの日、もっともっと面白くなるよ♪
いつも渦をグルグルと巻き続けて
自分がまず楽しんで☆
それでこそ、
その楽しいワクワクの渦がどんどん伝播するはずだから。

9月から、ハレの日は食の研究所(食ラボ)として、情報の受発信基地として
パワーアップします☆

皆さん、ハレの日をたのしんでくださいね。

今後の計画については後日アップします☆

あ~楽しみ楽しみ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

0 件のコメント:

コメントを投稿