自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2011年1月7日金曜日

三瓶女子会の記録~雪中秘宝を追え!~完結編



























現れたのは 三瓶女子会顧問、この道55年の大ベテラン。 2号のお義母さんだったΣ( ̄Д ̄;)
顧問は家の中と変わらないエプロン姿で過酷な状況の銀畑に降りてくる[寒っ]

しかし やはり雪にはまりコケる(* ̄m ̄)プッ

大丈夫~?おかあさ~ん( ̄▽ ̄;)!!

心配する2号の発掘跡を見て ちょっと考える 顧問…。

「もっと手前だで~ここらへんだないか?」
一掘り 何かに当たる チンゲン菜 [惜!]

すると顧問 「まだ手前だわ~」
二掘り目…
こっこれは☆まっまさしく!!!

2号が30分近く白銀を泥まみれにしながら探し続けた
「赤い秘宝!」


隊長~発見しました(≧∇≦)

それも顧問様々のおかげで~♪

それも二掘りで~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o




















赤い秘宝ゲットですぅ~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)
顧問スゴすぎ~神だわ~女神だわ~さすが2号のお義母さんだわ~


こうして三瓶女子会隊員2号は重大ミッションを終えた

〓足凍らなくて良かったよ〓
では秘宝達よ「ハレの日」の舞台で思う存分 輝いてくれ

隊長~後はお任せしました

〓完〓


まかしとけ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
絶対甘いね、この秘宝~( ̄∇ ̄)~
ただ、この雪の感じですと
秘宝がハレの日に到着できるのか( ̄□ ̄;)
ちと不安になっております。

雪~止んでくれ~
ハレの日隊長のつぶやきでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿