自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2010年12月6日月曜日

中国茶の教室を始めます

朗報です!

1月から、アンテナカフェ ハレの日で
毎月2回の木曜日(不定期)に
中国茶の教室を開催いたします!

江津在住の、中国の国家資格 高級茶芸師の西谷先生を迎え
中国茶の教室を開きます。
西谷先生、中国で日本語を教えておられたこともあり
中国語も堪能です。
もはや日本語より中国語の方が流暢( ̄∇ ̄)

先月、江津のご自宅へお邪魔して
初めていただいた中国茶(* ̄∇ ̄*)
それはそれは美味しくって、香りが高く。
心がとっても癒されました。
そして、代謝が良くなるわよ~と言われたとおり
家に帰ってから何度もトイレへ。(汚くってごめん)
体内の余分な水分がじゃんじゃんと旅立っていきました。
中国茶、恐るべし。
心身ともにデトックスだぁ~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

ただ中国茶を楽しむのではなく
その歴史や作法などちょっとカルチャー的な要素アリの
すばらしい教室になりそうな予感。

今回の教室のために西谷先生、買い付けの旅に出ようかしら~と
その意気込みも半端じゃありません!

ちょっと素敵な時間をハレの日で♪
詳細が決まり次第、ブログや店頭でお知らせいたします!

あぁ~(≧∇≦)本当に楽しみたのしみ!
すでに数人の申し込みをいただいております。
詳しくは0854-82-5655和田まで。
もしくはこちらへメールをお願いいたします☆apple@plum.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿