自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2015年5月19日火曜日

ハレの日閉店のお知らせと「さよならハレの日1DAYお菓子屋さん&ありがとうオークション」のお知らせ




【閉店のお知らせ】

2015年5月末をもちましてAntenna Cafeハレの日を閉店することにいたしました。

2010年6月21日(夏至の日)にオープンしてから5年、沢山の方に支えられ育てていただいた
ハレの日。

今年の4月に西の原レストハウス(株式会社necco)をオープンしてからはそちらにハレの日のスタッフも総動員で注力していたので、カフェ営業はお休みさせていただいておりました。

好評いただいているお菓お子製造と週に1度の「大人のための数学塾」を継続しながら
冬になったらまたハレの日でカフェを再開したいと考えておりましたが
このたび、知人からこの場所で新たに事業を始めたいというご相談をいただき閉店を決めるに至りました。

6月からは、癒しの素敵空間に生まれ変わる予定ですので、お楽しみに。


先週いただいたお話で、数日間で決断し諸々諸手続き等でドタバタしており、このままではみなさんにきちんとご挨拶ができない。。。
ということで、
5月23日(土)午後1時~5時の間、お菓子作家として活動している娘とふたり+私の母(3世代)で1DAYお菓子屋さん&ありがとうオークションイベントを開催いたします。

本当に急なことで、準備も告知もままならずドキドキですが、皆様にお会いしてご挨拶できればと思っております。

ハレの日で使っていたアンティークチェアや小物など、大切に使っていただける方にその場で交渉&オークションスタイルでお譲りしたいと思いますので、ご希望の方はぜひ軽トラでおでかけください。



0 件のコメント:

コメントを投稿