自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2011年11月17日木曜日

そういえば。。。米1グランプリの結果報告☆

10月15日・16日に奥出雲で開催された米1グランプリ♪ 
さんべ女子会でコトクリエイトの力を借りて出店しました。
当日の様子はさんべ女子会のブログから☆
http://ameblo.jp/minivegefarm/entry-11050982923.html

ファーム浮布の米粉を使った米粉麺をかわむら牧場の放牧牛のダシと
さんべ女子会のレモングラスとお野菜をベースにしたスープで食べる
遊牧麺♪
ほんっとうに美味しいの・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

で、気になる結果!!!
な、な、なんと優勝は逃したものの、
37出店者(スイーツ以外)中6位!!!

500食弱食べていただいて、200票も入れていただきました♪

本当にほんとうに嬉しい結果です☆

牛のダシ&レモングラスという
ちょっとアジアンテイストにしたことで
好き嫌いが分かれるんじゃないかと
内心びくびくだったのですが
たくさんの方に美味しいと思っていただけたようで
安心しました☆

遊牧麺、これからも広げていきます!
ハレの日では火曜日のハレラボの日、
こばランチとして遊牧麺&おにぎりセットご用意しておりますので
気になる方はぜひ火曜日にハレの日、ハレラボへお越しくださいませ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿