自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2010年9月4日土曜日

9月の営業につてお知らせです

ようやく、朝の空気がすがすがしくなってきましたね。
お日様が顔を出す時間も遅くなったような。。。

さて、気が付けば9月です。
夏休みも終わっちゃいましたね。
炎天下、店の前を自転車で通り過ぎて行く
少年少女の姿が見られなくなりちょっと寂しい今日この頃です。



9月はちょっと遅い夏休みをいただいたり
中秋の名月に併せたイベントをやったり
中日つぁんにもいつもと趣向の違った営業をしてみようかと思っています。。。


詳細は下記のとおりです。

ハレの日では9月から平日の営業時間と定休日を少々変更させていただきます。

【変更その壱】
平日の営業時間 10時から18時

オープンを遅らせ、ランチタイムを11時からにしました。
これまで11時半のランチタイムをお待ちいただいていた皆様、これからは
若干ですがランチタイムが早くなります!
これに伴い、平日のモーニングメニューはなくなります。
トーストやキッシュなどの軽食はご用意しておりますのでよろしくお願いします。
土・日・祝日はこれまでどおり、和の朝ごはん、洋の朝ごはんともにご用意して
皆さまのお越しをお待ちしております。


【変更その弐】
定休日 木曜日は変わらず。。。

第3日曜日のお休みを第2日曜日に変更いたします。
美容師をしている友人知人からの要望にお答えしました!!

オープンして2ヶ月が過ぎ、少しずついろいろなことを変更しております。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。

では、続いて9月の予定です。

【予定その壱】
9月9日(木)定休日、9月12日(日)定休日
このナカ2日をちょっと遅い夏休みとさせていただき
9月9日~9月12日まで連休させていただきます。

【予定その弐】
9月22日(水) 中秋の名月  ハレの日バール お月見茶会開催!
 夕方から夜にかけて、新作和スイーツとドルチェビータのパンや焼き菓子、
そしてエスポアたびらさんを招いての美味しいワインを堪能していただく
お月見夜会をやります! 和装で着てくれた方にはグラスワインかスイーツなど
サービス!
お着物や浴衣でばっちり和装でも、じんべえや作務衣でラフな和装でも、下駄やかんざしなどのポイント和装でもOKです!
ハレの日で、お月見しませんか~?
予約制ではありませんが、お席の確保をしたい方、ハレの日までご連絡くださいね。
0854-82-5655
詳細は後日お知らせいたします。

【予定その参】
9月23日(木。祝日)の中日の日、ハレの日ではパラソル席を設けて
店頭でのスイーツ・軽食の屋台営業をいたします。
中日つぁんで歩きつかれたらハレの日でゆっくりしてくださいね。
こちらもメニューや詳細を後日お知らせいたします。


以上、盛りだくさんのお知らせでした。。。

ちなみに、、、
10月以降のイベント案内

10月最終週 ハロウィン週間
11月18日(木)ボジョレー解禁なのでボジョレー祭
10月中に、第1回のゲストシェフイベントも開催予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿