自己紹介

自分の写真
島根の食文化を次世代に伝えるため、お母さん向け食育講座「台所研究室」や「島根県食材研究会」などを主催。 邑南町にある古民家「むすび舎」を拠点に「Atelier Kitchenハレの日」としてフードスタイリングや飲食店の創業支援、島根の食材を活用した商品開発、』セミナーなどなど「食」をコミュニケーションツールとして島根を全世界に発信中。 一方で、島根県の中央にある三瓶山の麓で仲間と一緒に畑を耕しながら「100年先の三瓶山に子どもたちの笑い声を」をコンセプトにした株式会社neccoを立ち上げ、大田市の施設「西の原レストハウス」を指定管理者として運営しつつレストハウス内で「子どもに食べさせたいもの」を提供する「さんべ食堂」を経営しています。

http://www.harenohi-antenna.com/

2013年6月17日月曜日

石見ビジネスプランコンテストで地域おこし大賞いただきました~(* ̄∇ ̄*)



昨日、浜田市の合同庁舎で行われた
石見ビジネスプランコンテスト。

最終プレゼン審査は想像以上に
たくさんのお客様。。。

ど緊張して、しかもしゃべりすぎるという失態
&質問されてしどろもどろ挙動不審振りといったら。。。( ̄◇ ̄;)


しかし。。。
なんと地域おこし大賞をいただいたのです~O(≧▽≦)O

石見ビジネスプランコンテストにエントリーを決めてから約半年。
人生で初じゃないかと思うくらい
自分の考えを人に伝え
そして自分と向き合いました。

こんなきっかけを作ってくれたプロジェクト石見さんに大感謝です。

これからがスタートです。

大きな組織で動くより

キラキラした個々を繋ぐことで
楽しく目的達成しようという
ずばり スイミー作戦♪

石見をまるごと暮らしの学校にしちゃおうというプランです。

石見に住む石見が大好きな人みんなが先生!
詳細はまたじっくりとアップいたします。
そして、プランについて聞いていただけるという方、
お話に伺いますのでご連絡くださいね(* ̄∇ ̄*)
仲間さがし中です♪

とりあえずご報告でした☆

皆さん本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿